Timotei (ティモテ)

貧乏、政治ちと関心、池田清彦氏尊敬、Phaさん好き、知的障害

2020-03-18から1日間の記事一覧

現代人は裸足で歩くはアカン と過ぎたるは猶及ばざるが如し

https://woddupu.hatenablog.com/ 現代人は靴を履いて、たえず足が守られてるので、足の皮が薄いそうなので無理はしない方がいいとのことです。 そして、過ぎたるは及ばざるごとしです。何としても稼ぎが悪くこのような状況を打破したい気持ちがありました。

裸足で歩いてひどい目にあった。

人はもともと、裸足で歩いてたと、何かの記事に書いてあったので、それをすれば完全無欠に健康になれるのではとあわい期待を抱いて、裸足で歩きました。 しかし、この時は気づきませんが、足のこうが(膝より下のとこ)異常に筋肉痛のような感じと、全身疲労…

糖質制限も順風満帆ではない

https://woddupu.hatenablog.com/ 開始して、10ヶ月~1年位は立ってるのもしんどいほど疲労を感じました。 これは甲田療法や、断食でもよくあることで、好転反応というらしいです。 たしか、フツーに糖質を取ってるとエネルギー源は、ブドウ糖ですが、糖質制…

甲田先生から、糖質制限に切り替えた理由その2

甲田先生の玄米の小食は、腹減って実行できず、そのためもあり、友人というか、片思いの人を失いました。 しかし糖質制限は、マクロビオティックよりも、甲田療法よりも実行しやすいです。 糖尿病や肥満の方にとっては、100人のうち98人位はいいと言っ…

生玄米と生野菜の甲田療法から、糖質制限に変えた理由

https://woddupu.hatenablog.com/w 甲田先生と江部先生は昔からの知り合いです。一見違うタイプに見えますが、共通点が合るようです。 甲田先生は小食のため糖質が少ない、江部先生は、糖質制限だから糖質が少ない。 人類はもともと糖質を沢山食べられない…

なぜ、薬だけに頼らないか。

https://woddupu.hatenablog.com/ 上のアドレスは、をっづぷさんという方のです。この方も、特別支援学級出身の方で、ニコニコ動画などの活動をしておられます。同じ境遇の方は、励みになるかもしれないので、一度クリックしてみてください。 薬というものに…