Timotei (ティモテ)

貧乏、政治ちと関心、池田清彦氏尊敬、Phaさん好き、知的障害

90年代は自己啓発その2

この藤本憲幸(ふじもとけんこう)は当時は本当に信じてましたが、ほら吹きで、片目に眼帯(がんたい)して、るとか200歳まで生きれるとか(この人1947生~2016亡)69歳で亡くなりました。又、断食すればなんでも覚えられるとかどんな病気も治るといいました。ですが、私はゲームをやめてから、過食で、実行力ないのもあり効果はありませんでした。

 

90年代終わりごろは、たまたま本屋で見つけた、甲田光雄先生という医者でありながら、断食、小食の指導をしておられる方に巡り合わせていただきました。

 

この方は藤本憲幸(ふじもとけんこう)とその友人牧内たいどうと、違い正直な方でした。

 甲田光雄先生は1924生~2008亡、若い時陸軍士官学校入隊、慢性肝炎などカルテがたくさんいるほどの病気を持っておられる方です

 

医学部に進んで入院したある日、主治医の先生に、当回しにお前は助からんといわれたそうです。

 

現代医学では治らないなら、民間療法にかけるしかないと思い立ち、断食や西式健康法に入ってかれたそうです。

 

病気がひどいのと、厳しい食事療法ができず(私もそうでした)なかなかすぐには治らなかったとのことです。