Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

なぜ、薬だけに頼らないか。

https://woddupu.hatenablog.com/  

上のアドレスは、をっづぷさんという方のです。この方も、特別支援学級出身の方で、ニコニコ動画などの活動をしておられます。同じ境遇の方は、励みになるかもしれないので、一度クリックしてみてください

 

薬というものに対し、西勝造先生と甲田先生は否定してるように思われますが、そうでもありません。

 

毎日飲み続けるなといった感じでしょうか。それは、素人だし忘れてもしまいましたが、必ず副作用があるからです

 

私はぜんそくですが、薬は、気管支を広げてくれて、呼吸を楽にしてくれますが、広げてくれるのは、心臓、膀胱なども広げてしまうそうです。

 

母は、亡くなる、15年位前からぜんそくですが、ほぼ毎日吸入薬などを服用してました。

 

しかしだんだん、効かなくなりました。心臓は収縮と拡大をしなくてはならないのに、拡大しっぱなし(素人なものでこの表現があってるかわかりませんが)になりついには最悪の事態になったりするのです。