Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

私が怖がりになった理由。 先生編

こんにちは。しょっちゅう腹痛、頭思い、ぐわい悪いのに、ゼンソクと精神病系以外どこも悪くないといわれてしまうTmoteiです。下の写真もEテレの番組で、再放送は土曜昼12時半~12時55分です。うまく打ち込めなくてすみません。

 

幼稚園の時は(小学の時もそうですが)心が荒れて、同級生とうまくいかず、先生に毎日のように怒られました。

 

しかし、8-2の割合で私が悪いのですが、たまに先生が私に落書きをしたりもありました。

 

小学生時代は2年から特殊学級、月曜日に休日にあった昨日のことを、言わせられ、家は貧乏なのでどこにも連れていって貰えないことがほとんどなのです。

先生は何だどこも連れてって貰えないのかと、まるで同級生がバカにするような感じの発言をします。

先生は2人いますが、一人の生年月日は覚えてて、1947年10月17日.

月と日は女優の賀来千香子氏と同じといっていたので覚えてます。

 

ですが、5-5位の割合で私もいい子ではなかったし、先生もダメな先生ですね。

後半になると、私が起こってケンカをしました。

 

中学時代は憶病になり(今も憶病ですが)先生が理不尽なことをしてもますます言い返せませんでした。

知的障害が重い生徒(私より先輩)が近くの踏切の押しボタンを押して、私が止めないと、なぜ止めないんだと叱責され、無理に止めるとイジメと叱責され、何をすればいいかパニックだったかもしれません

 

嫌いな給食を無理に遅くまで残され私は知らないのですが先生を殺害するために、包丁を持ってきただろうと、疑いをかけられ、やってないといえばよいのに、私はハッキリしないことをいいました。

昭和23年に帝銀事件という銀行強盗事件があり、えんざいで逮捕された、平沢貞道氏(ひらさわさだみち)もハッキリと潔白を証明することを言えない供述をしたそうです。

 

職業訓練校という所に1年在籍しまして、今にして思うと、atusiさん(この方のアドレスは、2020年3月19日の記事に載っております)がおっしゃるようにブラック企業に送り込む学校でした。