Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

フォロワーさんにフェミニストと反フェミニストがいる理由。

それはどちらの考えも賛同する面とそうでない点があるからです。

女性の給与が低い、痴漢被害をなくす、男性の家事はフェミニストに賛同するのは当然です。

 

しかし、atusiさんブログで女性だらけの職場で男性が働くのはハーレムどころかデメリットだけ!

12月 2, 2016 11月 5, 2017    

www.atusi-sora.com

 

atusiさんの経験で女だらけの職場は、キツイ仕事は男に押し付けられるそうです。

それに文句を言おうものなら集団で総攻撃をして来る。

本当は男女平等を主張するはずのフェミニストもこんな時は役に立ってくれないそうです。

 

私のフォローさんのフェミニストも、フェミニストは女性のものと主張する人がいて、これでは、自分達の主張だけを通そうとしてるとみられても仕方ない。

中にはそうでない方もいます。

又、シングルファーザーをバカにしたり、アニメオタクをバカにするフェミニストも、いるそうです。

私は池田清彦先生と同じ考えで、人は他人に迷惑をかけなければどんな趣味を持っても良い。

 

多様性を主張するのに、専業主婦を否定する。 AKB時代の篠田麻里子が、どこかの県のオシャレ大使に任命されると、フェミニストの一部が差別と騒ぐ。

 

これはおかしい。多様性を主張するなら専業主婦も認めるべき。

自立という事なんでしょうが、会社に勤めてる人も社長も何かに依存してます。人がいないと成り立たないからです。

依存してない人はいない感じがします。

 

篠田麻里子さんの件もおしゃれして男に媚を売るのが気に入らないのでしょうが、

しかし縄文時代は私の知る限り男女平等で、女性はおしゃれを楽しんでた。

弥生時代は男尊女卑で女性はみすぼらしい恰好をしてた。

昭和初期頃は田島陽子先生本によると、男尊女卑。ですが朝の連ドラを見ると女性はみすぼらしい恰好です。

昭和40年代位に、ミニスカートが流行ったようですが、その当時の男性はあまり関心しなかった感じです。

オシャレは男性に媚を売るためよりも、自分がおしゃれを楽しみたいからしてる。

又人からどう見られてるかを意識してるのもあるのではないでしょうか。

 

又生物学的にも違う男女。

自衛隊に詳しい方が、米国で女性航空自衛隊員がよく死亡するそうです。

反射神経は男性の方が平均すればあるとのこと。

F1ドライバーに女性はいない。 又野球でも女性の投手が投げるボールは男性より遅い。

 

反対に家事育児は女性の方が得意かもしれません。(だからといって女性に押し付けろではありません。)

アフリカ狩猟採集民ピグミー族を見ると、平均すると女の方が働いてます。

狩猟は男の仕事ですが、成功しないこと多いし、一度成功して獲物を食べるとしばらく男はなにもしないそうです。

女は毎日子供の世話、植物採集などがあります。

現代日本も旦那はダラダラしてる家庭が多いとはよく聞きます。

 

ですが女性が社会に進出してはいけないといってるのだはありません。

例 家を建てる時に、台所のことなど女性に担当してまらった方がよいことはあります。

又女性がスポーツ選手になるなとも思いません。

 </p>

溝口紀子さんはオリンピックでメダルを取った女性柔道家です。

溝口さんが柔道を始めたころは女性がほとんどいなかったそうで、そのため村社会の中で嫌がらせがあったそうです。

こんな時は私はフェミニストです、人が何をしてもいいではないですか、なぜ女性というだけで差別されるのでしょう。

私も土木工事の時人と違うことをすると嫌がらせを受けました。

何も仕事をしないのに悪口ばかり言うおばはんの悪口に参加しないと攻撃されたりだとか。

 

痴漢はあきません。一生心の傷になるひともいるようです。

私も暴力や罵声、ジロジロ見られて監視されたり、共産党員時代も怒鳴られ(どう考えても私は悪くないのですが)まして心に傷がありますから。

ですが、数か月前におきたあきとさんに動画を見せてまらいました。

女性車両に男性が一人乗ってきたことに対する、女性達の反応ははイジメのようで見てて不愉快でした。

正確になんて言ったか覚えてませんが、確か帰れ降りろの大合唱でした。

この男性がそうかは知りませんが、もし急ぎのようがあったらどうするのでしょうか?

家族が病気、会社の取引。

もう少し寛容さがあっても良いのでは。 

 

と言うとTwitterで寛容の問題ではないもともと明治から女性車両は会った主張する人がいます。

ですが、法定速度40キロを守っているドライバーはほとんどいない。

何でもかんでもルールというのも人らしさがない気がします。

 

家事に関しては、学校などで幼い時から教えれば、男性でもうまくなるでしょう。

最も今のとこカリキュラムに入ってないようですが。

 

生物として雄と雌は違います。でも差別はいけません。

というわけで私はフェミニストと反フェミニストの両方のフォロワーさんがいるのです。

 

atsiさんが、女は気に入らん人は徒党を組んでいじめにかかるといいました。

仮にそうだとしても、仕方ないです。

反対にエロコンテンツは男性が多い。プロ箸ラレヤーさんがエロコンテンツを見てついフェミに批難されたそうです。

これも仕方ない。男は種付けの生物ですから、だからといって性犯罪は許されません。

漫画なら人に迷惑かけてないからよいです。