Timotei (ティモテ)

貧乏、政治ちと関心、池田清彦氏尊敬、Phaさん好き、知的障害

はてブ BAN されること怖いけどワクチンについて

*1



こんにちは8月の中頃から10日ほどコロナに、かかっていた!!
Tmoteiです。


はてぶの方で


 

 

 

 

https://www.copinoheya.com/entry/2021/09/08/070000

 

 





こちらの方は、ワクチンはしないという趣旨のことをおっしゃっていたので、



私もワクチンについて、語ってみようかと思います。








こちらの方は医療関係者の方で




コロナについてやワクチンについて詳しく語っております。 https://rplroseus.hatenablog.com/entry/2021/09/28/154715



まず私は医療関係者では、
ないので偉そうなことは語れませんが。


私はワクチンは打ちません。



ただ8月の終わり頃から9月にかけて日本におけるコロナ感染者が減っているという情報は知っております。


私は全く知識がないのではてなサービスの
Drtaira様の文章を全て理解してるとは言い難いです。



ドクター平様がおっしゃりたいことは私なりに解釈すると!!

コロナ感染者が減っているのは
オリンピックの後
国民の多くが、行動を制限している?


もしくは雨が多かったのでコロナという微粒子が活発化できなかったとか!




あるいはイスラエルではワクチン接種を何度もしているのに感染するとか!



よくインフルエンザあたりからワクチンをすると軽症化すると言われてきました。




ただ私の知り合いから聞くと
感染症というのは




ワクチンをすることによって抗体ができるので、全くウイルスが入ってくることがない。


だから軽症化も何もないと言ってました。



それではなぜワクチンを打っても感染してしまうのか?


ウィルスというのは細胞分裂をたくさんするそうですが、



私も皆様もご存知のように、変異株が出ますよね!



インフルエンザにしろ、コロナにウイルスに、

しろ新しい変異株が、出てきてしまうので。



ワクチンはその変異株には対応できないといったところでしょうか?




またテレビに出演なさる医療関係者の皆様方は、


やはりテレビというものは、スポンサーがついていますし!


これ以上発言するとまずいので
必ずしも中立とは思えません。



ですが、ワクチンを、打っておられる方々で効果があった方もおられるかも分からないしワクチンを、しなくても感染しなかった人もおられるかもしれませんし


ただお薬というものは



素人で申し訳ございませんが
10年から20年位治験をしないと、安全性が分からないと言うらしいです。



1960年代に、サリドマイドというお薬がありました。


この睡眠薬で副作用で苦しんだおられる方々がたくさんいます。


また薬害エイズがあります。
これは私の記憶が正しければ


たまたまエイズウイルスに、罹患した方が献血をして


輸血が必要な方患者さんに
エイズ患者さんの、血液を注入したらエイズ感染してしまったとか!!



またつい最近ですとディオバン事件がありました。


これは某医療系の大学の方が
製薬会社さんに
便宜をはかって、この薬の効果はこんなにも、素晴らしいんですとか過大に、論文を発表したとか!!


これ以上ここで発表すると、はてぶで、投稿できなくなるかもしれないので今回はこれで失礼いたします。




”ブログランキング・にほんブログ村へ”にほんブログ村

*1:ここに脚注を書きます