Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

傷つきやすさは変わらい。

 



今日はしょうもないことで、いつかくらい傷ついているTmoteiです。





私は今までの人生で、人前で発言することがあまりありませんでした。


そんな自分を、変えたいと思って Yahoo コメントに投稿を続けてました。



初めの頃は他の投稿者と同意をするような投稿をしました。



ですが最近あえて、反対意見や中立の意見を、するようにしたらものすごく叩かれました。🥺



ウクライナのことや野球のことについてでした。




ウクライナのことについては、賛否両論が、あるのであえて野球のことだけを、ここで語らせてください。



星野仙一さんは、中日ドラゴンズの監督だった時に、落合博満さんは選手でした。


当時
この二人は仲が悪いということが報道されました。


私はこのように投稿しました。
東寺の星野仙一さんは、鉄拳制裁を行っていて、選手が不満が溜まっていたので、落合災害暴力を振るわれている選手が多かったこと。



またシーズンが、終わって当時としても異例な、すぐにキャンプをやろうとしていたことに対し落合さんは五線紙でありながら新聞記者に対し批判をしたことで、星野監督ともめたこと。



あと少し話が脱線してしまいました。



その記事を読んだヤフコメの読者が君は日本人だと、思えないほど文章が下手だ、迷惑だからやめてくれとか!!いろいろと言われて落ち込みました。🙍



私もやけになってこんなことを言ったら文句を、言われそうだなあということをバンバン投稿しました。



例えば広末涼子氏、有村架純氏や吉岡里帆氏という女優が少しきわどい衣装を、着たことに対して、ハレンチだと投稿しました。

そしたら案の定、反対意見が来ました。



また落ち込みました。
人に何を言われても気にならないようになろうと、投稿したけど人は簡単には変わらませんね。