Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

お人には見せられないケーキだよ。

こんにちは失敗することを想定して早めにクリスマスケーキを作った、Tmoteiです。

 

確か今まで2回ほどケーキ作りました。

父がまだ生きてる時でしたがとてもまずいといわれてまいましたとさ。

 </p

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【中古】【全品10倍!12/10限定】人類最強の「糖質制限」論 / 江部康二
価格:221円(税込、送料別) (2022/12/10時点)

楽天で購入

 

 

 

 

この本のレシピを見ながらでした。

イモトアヤコちゃん

 

今はタレントイモトアヤコ氏もそうだといってましたがネットですぐレシピが出てくるので独自性のレシピはあまり考えなくてよいのです。

 

 

それから今回は

一応ケーキ生地のつもりです。

これがケーキ生地のつもりです。

まゆりんさんは何かの生き物かと思ったそうです。

ハハハといった感じです。

失敗の原因は卵と薄力粉ですが、薄力粉を入れすぎたからでしょうね。

生クリームのつもりです。

こちらは生クリームなんですがお店みたいに硬くなくてどうしたもんかと思いました。

 


www.youtube.com

 

こちらはマンマルキッチンさんというオヤツのユーチューバーさんを見て参考にしたのでしたとさ。

 

まあ失敗を繰り返さないとうまくいかないものですたい。