Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

餅つき大会に参加した。





こんにちは 本当に寒くなって 大晦日あたりにひどい 喘息の発作になった😩😩😩Tmoteiです。



今年に入り 一度会って🛌みたかった 日本一のニートだったphaさんに会いました🛌


写真を撮ったつもりだったのですが🫣全然取れてませんでした🤖




話してみると🎧何て言うのでしょう やはりコミュニケーション能力がいまいち と🎤言うか 会話のキャッチボールがいまいちなので🎥まあ 想像に近い人だったかなという感じでした。





それから 野宿野郎 編集長で🧑🧒中学生の時から 野宿をしておられる🛖⛺かとうちあきさんに会いました。




近くの公園で餅つき大会を⛲するということで。
餅つき というものは餅をついたりするの🎡が大変なのかなと思いましたが🗽 杵を高く振り上げて餅をつくよりもまずは、こねる 工程の方が大変でした。




結構あの杵というものを持ってみると 🥢非常に重たく体の大きい男の人でも🥢大変なようでしたね
🥢🔔




お餅は醤油 お砂糖もち!と大根おろし 醤油餅と!海苔餅と!!きな粉餅と!!あんこ餅でした。

とても重いきねでした。




さすがに 機械で©️🫖お餅を作るよりは 米粒がまだ少しは残っていましたが☕ でもおはぎという感じではなく🍷 お餅という感じでもありました。



参加した方は赤ちゃんから👶大学生 風の方 あるいは 🧓🧑‍🦳おじいさん🧓🧑‍🦳おばあさん まで様々いました。