Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

頭のいい人が陥るワナ






今日は全然なんでもないことで落ち込んでしまっている、Tmoteiです(;;)








この前あるサイトの🦢コメント欄を拝見しました。
そのサイトというのは、かの有名なマルクスのことを、扱っていていました。


私のようなレベルの、低いものでも少しは分かるものでした。

犯罪というのは貧困だとか、誰かを恨んだりだとか、あるいは紛争戦争が起きた時に、起こりやすいという風に言っていたと思います🐤

それに対してコメント欄では大変頭のいい方なので、何をおっしゃりたいのかはわかりませんが😣





戦争紛争が起きても、犯罪を犯さないやつもいるし、恨む相手がいたとしても犯罪を🍉犯さない人もいる。
犯罪を犯す人間というのは脳の一部が、異常だと誰その教授が言ってた的なことを言うのです。




そしてやっぱり関係あるよ的なことを横槍を入れるコメントがありましたが、その犯罪は脳の一部の異常だと強く、信じてる方は色々言ってやり込めてた模様です。



私は愚かだから、あーそうなのかなと一瞬勢いにのまれてそう思いました。




多分犯罪は脳の一部がおかしいから犯罪を犯すのであ🌾って恨みがあろうと紛争や、戦争があろうと貧困であろうと、何であろうと脳の一部だけが💊犯罪がだと主張している人は



おそらくまず第一に、頭がいいことは間違いがありません。
私のような愚かな、ものはそういう脳の本をすべて、暗記することも理解することもできないからです。




また二つ目としてはこれは私の勝手な推測なのですがその犯罪は脳の一部が原因なんだと主張するここで A さんとしましょう



A さんのご家族や、親しい方が何の罪もないのに🙀誰かに犯罪に巻き込まれたりだとか🙀あるいはテレビの猟奇的な🙊犯罪ニュースを見て許せないと😿きっと感じだと私は推察します。




そこで A さんは犯罪は脳の一部が異常なんだという本か、記事を発見して徹底的に、研究したものと私は想像します。




そこで彼は犯罪の原因は🍀脳の一部が異常だからで🌸あり誰でも犯罪者になり、得るわけがないという風に強く、信じてたと思います。





それからそのサイトで反対意見を言う方がいました。
この人をBいさんとしましょう




確かに脳の一部が原因で例えば人を誘拐して🐄バラバラにするだとか🦍動物を虐待するだとか通り魔だとか🕴️

それは脳の一部が異常だから犯罪犯したのもあるでしょう。




でもやはり戦争や紛争や貧困や恨みがあった方が、犯罪を犯す率も高いし、歴史的にそうだし今でも中東だとか🍃🌿あるいはロシア兵なんかは🌺🥀むごたらしい犯罪を🌵犯しているではないか的なことを🌾私は言っていたように理解と記憶をします。





私は B さんの意見も🍀完全ではないかもしれませんが、Bさんの方がもう少し視野が広いように思います。




先ほど言った A さんも少なくとも私よりは頭が良くきっと大学までいった方だと思います。



だからこそ難しい犯罪の脳の構造の本を📓📗読めるのでしょうから。



私も心理学の本を少し読んでなのですが🎎人というのは一度こうだということを🎎信じるとおいそれと🎎反対意見が耳に入ってこないのです。




いくらAさンが頭がよいとしても客観性を失ってしまったら元も子もありません。
それを痛切に感じさせられた今日この頃でした




”ブログランキング・にほんブログ村へ”にほんブログ村