Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

いじめと正当化と、はがき道の大家、坂田道信さんと

 

 

 

こんにちは気が小さいくせにねちねちしてるTmoteiです

 

私というのは思い出し怒りもするし、人に何か言われると傷付くのですが、しばらくすると冷静に分析して、自分はここは悪かったけど、あの人はここ悪いよねとなります。

困った性格です。

 

 

この人は、心の時代というTVに大分前に出演してます。

 

 

phaさんもそうなんですが坂田さんも、極力議論はしないそうです。

議論して相手を負かしても、相手は自分の思うように動かないからです。

 

 

負けた方は、恨みを持ってその人が弱った時に、100倍~1000倍で恨みは返ってくるといってます。

それが坂田さんの持論、いやそのとうりです。

 

私もそうです。

 




 

何のことか忘れましたが、20200319心と体は鍛えればの記事で、私が、をっづぷさんに届いてないといわれ傷付きましたといったら、をっづぷさに、確か、2020-03-24記事で、貧乏とか、知的障害のネット利用、というようなタイトルでいろいろいわれました。

計画性なしに(これはそのとうりですが)YouTubeするとか、AI投資考えてるとか

100倍返しされました。

 

この方に感謝はしてますが、今スルーしてるし、攻撃できないことを言いことに私は、ちといじめ心があります。

近いうちにこのブログを離れます。この方からも離れた方がいいとも。

何せこういうことを仰りますから。

f:id:bran91482:20200416093920p:plain



 

ひろさちや本や、誰か忘れたのですが、キリストについて

 

キリストは弟子とかに言いたかったことは、お前らにも醜い心があるんだぜ、

という事を言いたかったのではないでしょうか。

 

キリストの時代は、今で言う風俗嬢のような女性が悪人のような差別を受けてて、一般庶民はそういう女性を馬鹿にしたりイジメたりしてました。

(私詳しくないんでちと違うかもを、笑って許して)それに対しキリストはじゃあおめー達

聞くが、お前たちも生活かかってなければ同じことしてねーって言いきれるのか?

お前たちはいつでも正しくねえだろ?

苦しかったら人の物盗るかもしんねーんだぞ。

 

何自分正当化してそこの女性をイジメてんだあっコラといってるように私には見受けられます。

 

これから書きますが宗教について

 

ようは神仏を信じてたとしても自分をわからなかったら意味はないというのが私の持論です。

宗教を信じても汚い自惚れ心の人をいっぱい見てきました。

自分はどういう時に意地悪になるか、どういう時にやさしくなれるか。

という事に目を向けた方がいいと感じました。

 

今私は下手したらをっづぷさんをイジメたいと思ってるかもあっヤバイ何とかしなくては。と思ってます。

 

 

Atusiさん(私過去記事フォロワーさんにフェミニストと半フェミニストがいる理由にアドレス書いてます)も言ってますが、ブラック企業は、先輩上司がこれはお前のためを思って言ってるといって理不尽なことをしてきます。

これもきっと、先輩方がそう思い込むことによって平気で人をイジメることをするのでしょう。

 

私の小学校の先生も、私に平気でお前は貧乏だからどこも連れてってくれないんだと平気で言いました。

私が反論(昔から口下手)(ちなみに女優満島ひかりは子供の頃から口達者だったらしい)

しても先生は正当化して謝ろうとしません。(悔しかった、泣いたし)

私も自分を正当化したらをっづぷさんを攻撃しまくるでしょう。

でもそれは、キリストの教えに反します。(私はキリスト教ではないです)

法然親鸞、もキリストに考え近いという説もあります)

 

私ははてぶをはなれます

 

この方から離れた方がいいし、収益化しか考えてないし。