Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

引退したイチロー選手にだって欠点はあります、   

 

 

こんにちは幽霊を信じてないのに、幽霊の話が怖いTmotei(ティモテ)です。

 

イケダハヤトさんは言っていましたが、人は疲れるとバカになって新聞や本を読まなくなってテレビばかり見るそうです。

 

私の場合は、ぼんやりとプロ野球選手の本を読みます。

そうするとイチロー選手を批判してる本に出会うこともあります。

 

 

 

関係ないですけど私は一応共産党を支持するところもありますが、共産党の一番嫌いなところは、独善性が強くて自分たちだけが正しいかのごとくいうところです。

 

TOPWHOLE

私はそういうのは大嫌いなので、イチロー選手を批判する本があってもいいとは思います。

 

 

 

 

 

イチロー選手は、ヒットはたくさん打つけれども、単打ばかりで、ホームランなどの長打がないだとか、ファールで粘らないとか、フォアボールが少ないというようなことが書いてあったと思います。

 

私は洗脳されやすいので最初はあーそうなんだと思いましたが、最近の私は歳のせいもあってツッコミを入れるようになりました。

 

ファールでそんなに何球も粘ったら、アメリカの場合試合数は多いし疲れてしまうのもあるんじゃない?

仮に、一試合10球ファールしたら、160試合で、1600球ファールしたことになります。

 

薬師丸ひろ子 スーパー・ベスト
 

 

  そうしたら相当疲れるでしょう。またどんなバッターでも、ほとんど初球の方が打率は高いそうです。 
「勝たなきゃ意味がないなんて詭弁だ」イチローが考える"個"の重要性 

 

 

 

私は何を書きたいかと言うと、イチロー選手ほどの人でも欠点があるということです。ということは2軍の選手は欠点だらけなのは当たり前です。 みんながみんな一人の人を称賛するのも不気味だからこういう批判はあってもいいとは思いますが、 よくよく考えたら、イチローにも、欠点があるんだとしたら、他の選手や、2軍の選手は、欠点だらけだということになるんではないでしょうか?

これはフツーの会社勤めでも言えそうです。

 

 

 

 

   ”ブログランキング・にほんブログ村へ”にほんブログ村