Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

ソフトバンク光接続2時間かかりました。

こんにちはケーズに言われるままに、プロバイダーをビックローブからソフトバンクに変えた、Tmoteiです。

 

 

 

スマホの機種変更をしようとしたとき今回は無料とケーズに言われたのでAUからソフトバンク系列のスマホは毎モバイルにしました。

 

 

ですが、ソフトバンク光に返る開通工事の業者がなんとソフトバンクでなくNTTが来たことに驚き、そして工事業者が帰ったら、パソコンがつかなくて悲鳴をあげました。

 

 

 

説明書を読んでもじぇんじぇん上手くいかず地獄にいるようでした。

 

 

 

写真はこれまでのモデムと違って2つもあるのです。

説明書の通りつけてもインターネットが付きませんでした。

 

 

そこでソフトバンクにお電話しても1時間近くつながらなかったです。

 

 

 

パソコン画面したの、スタートボタンを押して、

写真に書いてある、ネットワークとインターネットをクリックします。

 

 

 

 

その後Wi-Fiをクリックします。

 

 

その後利用できるインターネットの表示をクリックして最後はモデムに書いてあるSSIDの番号とパスワードを入力して完了でした。

 

 

今までと仕組みが違うのでかなり戸惑いました。

 

 

 

”ブログランキング・にほんブログ村へ”にほんブログ村