Timotei (ティモテ)

Phaさん好き、

心と体は鍛えれば鍛えるほど強くなるのはうそ

どうも、中学時代からちょっと失敗したことに傷ついてしまうTmoteiです。

 

未だに、pc操作がわからず、をっづぷさんに返事を、送ったつもりなのに届いてませんといわれ、アッ自分は人に対してなんて失礼なことをしたんだと、傷付きました

 

幼稚園に入る前から、怒鳴られ暴力ということをお話しました。

そのストレスからか、同級生と喧嘩が絶えませんで、中学時代になると、傷つきやすく対人関係の築き方がわからず、今日まで来とります

 

体についても、心についても鍛えれば、強くなるというのは一概に正しくないと感じます。もし、それが正しいのであれば私は心が強いはずです

 

昭和の横綱大鵬さんの話をしましたが、あれは頑丈に生まれついてるから厳しい稽古を、フツーの人よりこなせたのでは、広島東洋カープは1991年~2015年まで優勝できませんが、あまりに練習がきつすぎて、選手がパンクしたのもあるのではと、感じてます。

 生まれ